Sonntag, 2. Januar 2011

またしても,ベルリン動物園 Zoologischer Garten Berlin (4)

動物園。

初めは目的あっての訪問だったのに,今では動物園訪問が目的に替わってしまったような気がしています。
「目的あっての訪問」の最たる物がクヌート君が小さかった頃のベルリン動物園でした。それからまだ3年なのに,私はスターのいない動物園にも通うようになりました。



この種にスター性は,まーぁないでしょう。でも抜群にカワイかったんですよこの子。
子供の腕で判るように,ここは触れ合いコーナーです。子供のみならず,親までもが積極的にガツガツ撫でてます。日本の親は「子供の為にここに来ました」みたいな顔をしているだけでしょう。このドイツ大人の傾向,私は大好き。いい画です。

Keine Kommentare: