Mittwoch, 5. Januar 2011

荷詰めとはなんとつまらない仕事

明日の帰国に向け,現在荷詰めをしております。
楽しい作業ではないのでやる気が出ず,これでは明日の朝ツラいとわかっていながらもテレビを観たりお友達にSMSを送ったりしています。

寒波が去った今でもヨーロッパは寒いです。でもこの寒さが私は大好き。勿論武装しなければ外には出られませんが,対策出来ない唯一のポイント,顔がキンキンに冷えるのが心地よくて。
この冷気も1年味わえなくなるので,悔いのないように…と云うのもなんですが,夜歩きをして冷気に当たってきました。
明日のベルリン,マイナス6℃ですって。この程度で喜んでるなんて,ヘルシンキに較べればちゃんちゃらおかしい(今週のヘルシンキではマイナス10℃台を記録している筈です)んですが…あー,まだいたいなぁ。


私の部屋からは赤い市庁舎もどうにか見えます。全容はムリですけど…。
この立地はすばらしく便利でした。すっかり気に入ってしまった。次の滞在でもここに来ようかな。

Keine Kommentare: