Montag, 31. Januar 2011

お気に入り

今期の短い滞在で惚れてしまったヘルシンキのひとコマ。今までのどの記事にも入れ込めなかった物をここに載せ,ヘルシンキの締めとします。




イケてるお店が多く集まる一角で見つけたステキなシーン。
花屋さん…だったかな?多分雪がなくてもステキなんでしょうけど,来た事がある通りなのに改めて眼を引かれたのは,やはり雪の効果だと思います。素晴らしく絵になっていました。
普段はここ,石畳です。有機的な物は自然の産物である雪と合わさると,より美しく見えるんでしょうか。




1月1日,町の中心部にて。この日の午前から午後にかけてはまぁ凄まじい雪でして,前日までの雪の蓄積と空の色でただでさえ白と灰色のところに白いボタボタが降って来るワケで,全てが無彩色に支配されていました。
白魔(『動物のお医者さん』より)とはこの事だったのか。
大満足ではあれど顔を容赦なく叩きつける雪に苦戦(放っておくとあかぎれてしまう)しつつ,ズンズン歩いていると,前方にこのペアを発見!

大体当地の殿方は黒っぽい上っ張りばかりを着ているから,赤はそれだけでいい目印になります。
だけど,赤いのがお父さんだけだったら何とも思わなかったでしょう。このユニット…お揃いじゃないのさ!!なんたるセンスの良さ!
白魔の世界だけに私は強烈な印象を受けました。お父さんの上っ張りの中が仮に眼も当てられないコーディネイトだとしても,この日の彼等はめちゃめちゃ完成度が高いです!見ていて嬉しくなってしまった。
盗撮なんて行儀悪いですけど…これが今期一番のお気に入りです。

Keine Kommentare: