Freitag, 28. Januar 2011

発見!

ちょっと前に私が今シーズンの「車窓」に大喜びしていると申し上げましたが,車窓がなんたる事かサッカーに喰われております。
サッカーの日には放送が休止されます。延期じゃなくって,その回の放送はお蔵入りになってしまうのですよ。
特に開始直後の今は極東を走っているのに3回も4回も潰され,ここ最近のテレビライフでここまで悲しい事はないってくらいガッカリしております。ハバロフスク市内の様子も放送されませんでした。
キーーッ!テレビ朝日よ,もうちょっとマシな時間配分をしろーーー!!

と心の叫びをつづったところで気を取り直して,今期ヘルシンキで見つけたネタを少々。




トホホ物件。
左:ヘルシンキ鉄道駅にて。肝心の画が小さいんですけど,両替店の表示,ヒドいと思わない?
 いまだにマルッカだマルクだなんて。フィンランドらしくありません。
右:コスプレショップなんだか“カワイイ”ショップなんだか知りませんが,ヘルシンキでは観たくなかったなぁ…。
 トーキョー,ホンコン,シャンハイ,ソウルて?私,聞いた事もありませんでした…。




「!」物件。
左:郵便ポストの表示。ここには2つポストが並んでいて,ひとつのポストには「普通の郵便」と書かれていました。
 季節の御挨拶にひとつを明け渡すなんて,日本と同じですな!
 これは1月1日に記録した物です。いつまで設けてるんだ?これ。
右:ヴァンター空港の男性用トイレの扉。
 撮ってる私は不審だったでしょうけど,もー,いたく感心してしまいました!
 子育ては男の仕事でもあるとハッキリ言ってますよね。こういう国に生まれたかった。この意識,羨ましい!
 官僚ども,観光視察なんかしてないでこういう物を見つけろ!




どちらかと言ったら「トホホ」かな?
市内のロシアンショップにて。私はメドヴェージェフ‐プーチン‐エリツィン‐ゴルバチョフ‐ブレジネフの王道マトリョーシュカなら持ってますけど,これはスゴいな!本人は御存知なのだろうか。そしてまた,これは歴代物なのかハロネンさんオンリーなのか,どっちなんだろう…。

Keine Kommentare: