Mittwoch, 23. Dezember 2015

ヘスペリア公園 Hesperian puisto / Hagasundsparken

鉄道駅の裏に広がり,興味があっていつでも行けそうでいて今までどうしてか行く機会を持たずにいたトーロー湾周辺。帰国の日,どうにか捻じ込んで悲願を達成させました。湾の西側には憩いの場所ヘスペリア公園があります。

陽気がよく,私にはちょっと眩しかったんですが,さすがに土地の鳥と土地の人はガンガンの直射日光の下で寛ぎ倒していました。
26年弱の長きに渡り大統領を努めた第4代ケッコネンさんの名が刻まれた石のそばには公園内では異質な人工物があり,ガイドツアーと思われる一行が観入っていました。手の形のカサがついた照明?と,その下の謎の泉。大統領と関係がある何物かだったんだろうか。












これで夏休みの報告はおしまいです。十分寒くなってもまだお陽様が高かった頃の事を,しかも次の渡航直前まで書いております。真っ青な空の記録を散々見返したすぐ後ですが,今年もまた,ただただ灰色の空を観に行きます。

Keine Kommentare: