Donnerstag, 3. Dezember 2015

博覧会的な…

ヘルシンキフェスティヴァルと関係あるんだかないんだか,こんなのも見つけました。









世界各国の名産品…名産ってほどでもないのか,ベッタベタな品物か食べ物を扱うブースが林立していました。ベルギーならワッフル,フランスのクレープ,イタリアのジェラート等々,とにかくわかりやすい。一国一ブースと云うワケでもなく,ドイツのヴルスト屋とかブレーツェル屋なんかはどれだけ出せば気が済むんだ!と言いたくなるくらいの出店数。個人的に一番気に入ったのはオランダの園芸店。勿論何かを買って持ち帰れはしませんが,ベタでもこの方向はステキだなと思いました。
着いたのが土曜日で,その翌日にここを見つけましたが,その翌日にはマラソン同様なんの名残りもなく,きれいサッパリなくなっていました。週末だけの物だったのか,その日曜を最終日とする数日間の開催だったのか。

Keine Kommentare: