Mittwoch, 30. Dezember 2015

またしてもヴィーン

昨日から冬休み。ヴィーンに来ました。 近隣国の友達が私のヴィーン滞在のタイミングで会いに来る予定だったんですが,オーストリアが他国から聴いたと云うテロの噂を発表した事を受けてこのハナシはなくなりました。来ないのはいいんですが,聞いたの私が到着してからですよ。こっちにも色々都合があるんだから前もって発表しろよ(憮然)。
チェックイン時,「友達がこんな事言ってるんだけど…」と宿のお兄さんに話してみたら,「あるわけないよ」と返されました。希望的観測も含まれているんでしょうが,「お友達は大げさだよね」と一笑に付していました。
だいぶ遠くの国からのこのこやって来て実際テロの被害に遭うなんて,鉄道で僅か数時間の距離に住む友達の思慮深さに較べるとなんともバカ丸出しですから,それだけは避けたい。絶対に何事もなく帰ってやるわ,と昨日からヘンな対抗意識を発動させております。




なぜか釜物件に反応してしまう私。早速こんなのを見つけました。うーん気になる。
覗く勇気はないものの,これに向かう着飾ったおネエさん達をどこかで目撃したい。時期的に,どう考えてもムリですけどね。

Keine Kommentare: