Sonntag, 26. Juli 2009

ハーゲンベック水族館 Tropen-Aquarium Hagenbeck

ハンブルクに着いた翌日は日曜日。動物園を目指すべし!と意気込んでハーゲンベックに向かいました。
歩き方の指南書によると,ここは公営ではないんだそうです。自治体の援助を受けずにやっているとは。その割にスゴくリッパで感心します。但し,入場料は高いです。

ここには水族館が併設されていて,私は先ずそちらから観る事にしました。入場料が高いだけの事はあってかなりのヴォリュームで,水族館後に入った動物園の方は開園時間内に観切れなくなりました。志半ばと云うのが一番気持ち悪いので,滞在中動物園には再訪する事にしました。ここでは水族館の画像のみ載せさせて戴きます。



  

  

  

ここの案内掲示はこのように手描きです。ちょっといいです。

  


そしてここで圧巻なのはこの巨大水槽。Cら海の方が大きいのかも知れませんが,私はこれしか知らないので感心しました。光の当たり方と魚の動き方のバランスがカッコいいです。






Keine Kommentare: