Sonntag, 25. September 2011

アーヘン Aachen

8月13日23時58分の書きかけ記事です。
先の記事で書き連ねた理由から,出発時間は相当遅くなりましたが,今日はアーヘンまで行って来ました。ケルンからの遠足(1)であります。
私が夏の語学校に通うと,いつも週末のどちらか1日をムダにします。
今年はもう完全に,今日でした。ひとつ前の記事で申し上げたとおりでして,こんなにズルズルと過ごしていれば行けるところは限られますし,この近辺には2001年と2004年に訪れて,それなりにやり切っているのです。前の日の疲れに抗しきれないのも仕方ないと云うもの。
と,自分に都合良く解釈したものの,どこにも行かないのももったいないので行って来ました,10年振りのアーヘンに。お店目当てだったので,日曜ではなく,土曜でなければなりません。15時台のRBに乗り,夕方前に着き,所期の目的を果たしてから町歩きをしました。

行ってみて,私のアーヘンの記憶は温泉ドーム?と大聖堂だけだった事が判りました。ここの町並みがこんなにきれいだったなんて全然憶えていなかった…。

寒い夕方,それも雨が降ったり止んだりと云う条件の悪い時間帯に行きましたが,どう云うワケか賑わっていました。イヴェントがあればわかりますが,その気配もないのに,人出がそれなりに。


  

   

  

    

  

   

  

Keine Kommentare: