Mittwoch, 21. September 2011

ヘレンハウゼン庭園(2)Herrenhäuser Gärten (2)

続いてベルクガルテン。こっちには温室と色々なタイプの区画があります。ああ温室!私の大好きな施設,たまりません。一度入ってしまうと激写大会と化し,ベルクガルテン全体での撮影枚数の半分近くを占めている恐ろしさ。ここでは画像をシャッフルしていますが,色味がケバケバしいのが温室物だ…と思っていただければ大丈夫です…って何が大丈夫なんだ?


一歩温室を出れば,この地域に生息してムリのない植物がテーマ毎に育てられています。ワイルドガーデンとかエリカちゃんの群生とか,RPGのシーンみたいな,おどろおどろしく育つ木?灌木?の集まりとか。これまたお見事です。
薄紫の花が多く咲いていました。わざわざフィーチャーして撮っていたワケではないのですが,間引いてもこれだけの薄紫。当局の好みなのか?
前回の記事でこっちの方が好きだと申しましたが,私,ヴィーンにばかり通っていながらバロック,ダメなんです。私には小山のごとく育った植物の間を歩く方が性に合っています。


   

   

  

   

  

  

   

  

   

   

Keine Kommentare: