Mittwoch, 30. Oktober 2013

アイゼナハ Eisenach

ヴァルトブルク城で長居した私は,アイゼナハの町を殆ど観られませんでした。ま,初めからそのつもりではあったのでいいですが,ドイツ鉄道がキッチリ仕事していてくれればエアフルトでの途中下車も含め,もうちょっと考えたろうと思います。
アイゼナハはバッハの生地です。当然の如く,この地にも博物館がありました。よっぽどのファン以外ならバッハと云えばライプツィヒなんじゃないのかなと思うんですが,なんとこの町の道案内には日本語が併記されているのです!なんでそんなに音楽家の追っかけが好きなんだ日本人は!?なんだか気持ち悪かったです。










Keine Kommentare: