Montag, 31. Dezember 2007

赤いヴィーン

今年はなんだかとても赤かったんです,ヴィーン。
初心者観光客なら必ず通るエリアでは今シーズン,こんなドハデな電飾が設置されていました。
この画像では大してハデに見えないかも知れませんが,実際はスゴかったんですよ。
ここを通ったせいでしょうか,なんだか今期は赤が眼について眼について。
つい赤探しなんてしてしまいました。

あぁ,改めて言うまでもない事ですが,私が言及しているのは色としての赤だけです。「Rotes Wien」じゃありませんので悪しからず。











  





これは本当はピンクなんです。ヴィーンでは辻ごとにあるんじゃないかと思うくらいたくさんあるドラッグストア,BIPAです。コンセプトと云い出店状況と云い,私はMツモトKヨシとブリテンの*OOTSの中間くらいの存在じゃないかなと思っております。

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

綺麗な電飾ですわ。
本当に素敵。
旅先でこんなものが見れると
一人でも嬉しくなるね。

Sei hat gesagt…

わざわざ探さずとも,今シーズンは赤かったよ。
同じ色だけこうして集めると壮観じゃない?

ヘルシンキにも当然着色照明はあるんだけど,それが暖色でもなんだかサッパリしすぎちゃってて,こう云う色気はなかったように思う。同じように赤くても,どこか違うんだわ。ただの思い込みかなぁ。