Donnerstag, 6. Dezember 2007

Happy birthday Knut!

本日,ナゼかBloggerのインターフェースが英語表記されてます。
表示言語が変わる。これは時々起こる事です。以前はアーカイヴの表記が突然英語に変わっていました(普段は独語です)。初めは自分が何か設定したのかと必死で直そうとしていたんですがダメでした。そのうち,有識者によってBloggerに於いては起こり得る事象だと学習し,落ち着きました。

ま,本体には関係ない(みたいだ…今のところ)し,記事の作成には支障がないので英語だろうと構わないんですがね。

本題。私のアイドル,ベルリン動物園のクヌート君は昨日1歳の誕生日を迎えました。
オメデトウ!!今ではもう100Kg。それでも,まだまだ愛らしい。
以前,あまりのヴォリュームに怖気づいて載せるのをやめた私の蔵出しアイテム。お祝いですから,載せてみましょう。
2007年8月13日現在のクヌート君。





ところで,本日の件名,ナゼドイツ語で書かなかったか。
ドイツ式にしたかったからなんですね。ドイツ人も日本人同様英語で誕生日の祝辞を述べたがるみたい。
私の友達のスイス人(母語は独語)も,この時はいつも英語だから,ドイツ語話者の間では「Herzlichen...」ってのはダサいんでしょうか。知りませんが。

Keine Kommentare: