Freitag, 2. Juli 2010

ハバロフスクの交通

この記事,Vista機で更新していますが,見た目は悪いし普段まるで使わないHtmlを押しつけられるしで面食らいます。ホントVistaってヤダ。

気を取り直して。ハバロフスクは地域一番の都市です。公共交通は充実しているように見えました。
私は滞在中ひたすら歩いただけで,こうした乗り物は一切利用しなかったんですが,乗りこなせると相当便利だろうと思われます。せめてトラムだけでも試せばよかった。ちょっと残念。




  

  
  
バス,トロリーバス
別の機会に申し上げるつもりですが,極東ロシアは中古車の独壇場です。公共交通ならちゃんと
それなりの色に改めてから供用するのか…なんて考えは,この地では捨てなきゃいけないかも知れません。
だからこれらの色柄に意味があるのかわかりません。あえてやっているラッピングバスなのか,当初
使われていたままの状態なのか。
ただ,下段左のタイプは輸入後にいじっているものと思われます。色違い(青と緑)をみかけましたから。
テープを貼ってるだけなんですけどね,実態は…。
トロリーバスを見ると,「ああ東!」って思います。ブダペストでも世話になったっけ。



  

  
  
トラム
バス同様,オンボロです。それなりに路線が多そうで,よく利用されているみたいです。



 

停留所はこんな感じ。カワイイ。



 
オマケ。ウラジオストクのバス。
ハバロフスクのバスより快適そうには見えますが,この触角みたいのは意味ワカラン。

Keine Kommentare: