Mittwoch, 21. Juli 2010

お国が恋しいですか(2)

過去に同じ件名で記事を書いた事がございます。それに較べれば記事にするのがおこがましいくらいの少量ではありますが,今回はロシア版,それも極東版ですから貴重度が上がると云う物(ホントか?)。
いつも見慣れた物がキリル文字になるなんて!と云う衝撃は結構大きかったなぁ。
キリル文字を読めるようにしてからロシア入りしたので,「そこでそう来るか!でも考えたらやっぱりそうなんだよな」の連続。書けないけど読める漢字を相手にしている感覚でした。





ライフアイゼンバンク。ATM完備。多分オーストリアに本拠を置くそれなりに大きい銀行。
ф,音的にはひとつ書かれていればいいと思うんですけど…。




ひええ,チューリヒ!これも単純な変換。




「ゲルマニア」「アンゲラ・メルケル」。いやーいちいち面白いなぁ。


スイマセン,アホなネタで…。

Keine Kommentare: