Samstag, 17. Juli 2010

極東の店(1)

町ではそれなりに店を冷やかしたんですが,いやー難しい。
欲しくなるものが殆どない!ヨーロッパに行っても思いますが,似たような価格帯の小市民向け品物を較べると,日本のプロダクツはとても優れています。デザイン性はあちらが上である事が多いから買う気にはなりますが,ロシアのって……要らない。
食品ならまだいいかと思いきや,賞味期限が心配だったり直射日光に何日も晒されていそうだったりする場合もあり,売られている場所を選ばないと身体を壊しそう。
衣類や生活道具は中国からの粗悪品がやたら多く出回ってます。
新潟空港で日本の品を大量に携えて帰国の手続きをするロシア人の気持ちが解ります。いい物を知っちゃったら,あそこで売られる物なんて買えない。

















(1)と言うからには。まだ続きます。

Keine Kommentare: