Mittwoch, 4. Januar 2012

ドレスデンにいます

想像どおり,2日もだんまりを決め込んでしまいました。
私は2日にドレスデンに来ました。一昨日接続方法を模索し,答えの出ないまま昨日は疲れにかまけて寝てしまいました。
今日,やっと解決策を見いだしました。これで明日からまた接続出来るようになるかな。




ドレスデンは実に10年振り。私がここに来たのは2002年の夏,これが意味するのは「(あの有名な)洪水の直後」です。
常に数ヶ月前に旅程を組む私。この時はドレスデンから飛ぶ事にしていたので,その後洪水が発生したからと云って避ける訳に行かない状態の中,「おい大丈夫かよ」と思いつつ,ヴロツワフ(ポーランド)からここに来ました。案の定,半分しか機能しておらず,そこらじゅうに水痕の残る中,どうにか日常を取り戻そうとする町の様子を観ただけでした。
いかにもな観光シンボル以外には,そんなワケで殆ど記憶がありません,当時の事を私がキッチリ憶えていたとしても,その名残りを今ここで見いだす事は出来ません。
移動日だった2日は別としても,昨日と今日ここで過ごしたのに,土地鑑がまだ掴めず,苦戦しています。時間配分がウマく行かず,ここに載せられるほどの物もまだ観ておりません。全容も掴めていないのに夜景なんて悠長な事を言ってもいられません。
うーん,追い追い…。

Keine Kommentare: