Sonntag, 15. November 2015

アウセンアルスター Außenalster

ハンブルクと云えば人工の湖であるアルスターですが,このアルスターは内湖と外湖に分かれており,それぞれビンネンアルスター,アウセンアルスターと呼ばれています。今期私はアウセンアルスターの近くに投宿したので,毎日でも行こうと着いた頃こそ思っていたものの,市心での日々の活動に疲れ切り,張り切っていた割には全然でした(泣)。

ビンネンは観光客向けでアウセンは土地の人が散策に行くところ…と云うのが私の印象。勿論ビンネンでも近在であろう人は見かけますが,アウセンには来る観光客が少ないかいないと云う感じなのです。

毎日でもと云う思いは果たせませんでしたが,実際毎日でも行けばよかったと思う程ステキな場所でした。人々は十分なパーソナルスペースを確保した上で犬を連れたりジョギングしたり無為に寛いだりしていました。何一つゴミゴミしていないのです。








Keine Kommentare: