Mittwoch, 18. November 2015

リューネブルク Lüneburg

ハンブルク報告は前回で切り上げ,ここからはハンブルクからの遠足を。

週末,ここに行こう!と固い決意を持っていた最後はライプツィヒを根城とした一昨年でした。去年も今年もグダグダで,特に今年は行こうと思っていた場所はあったのに果たさなかったので状況としては更に悪くなったんですが,それでもハンブルクにとどまる事はしませんでした。

朝完全に出遅れたので,近場を攻めようとリューネブルクへ。この町からリューネブルガーハイデなるエリカの荒野に行けるので,それを第一目的として出掛けたものの,現地で案内を見つけられず,面倒になって町だけ観て帰って来ました。重ね重ねグダグダでした。でも美しい町自体には満足しました。
4段目のステンドグラス,戦争物ではないかとかなり気になったんですが,調べ及ばず。











Keine Kommentare: