Sonntag, 22. November 2015

リューベック Lübeck

日曜はリューベックへ。1998年以来2度目です。本当は未踏の地を目指していたのに自分の意志の弱さで初めてですらない近場を選んだ事にゲンナリしながらの遠足でした。この点初めてだったリューネブルク行きにはまだ救いがありましたが…。
そんな自分の暗い気持ちはあくまで自分に起因するものでありこの町とはまるで無関係。幸いホルシュテン門以外何も憶えていなかったので行ってみたら楽しくなりました。

その割にポストカード的な記録がないのは,中心部でレディースマラソンが催されていたからです。欧州の日曜特有の物寂しい感じ(マラソンやってるのに!)と交通規制で印象としてはスッカスカでした。
外周から入ったので,これぞリューベック!な記録が殆どありませんが,美しい町である事はこれでも伝わる…かな……。












ハンブルクを根城にしていた間の記録はこれでおしまい。次からはヘルシンキですが…ネタが上がるか心配です。

Keine Kommentare: