Sonntag, 7. August 2011

8月5日いや6日,ハノーファー着

今日は8月7日。しかし私は当初の予定通り,5日からヨーロッパおります。
フランクフルト空港で降り,この列車に乗ってハノーファーに入りました。
ハノーファーの宿では本来ロビーでインターネット接続が出来る筈でしたが改装中で,今日まで完全オフラインを余儀なくされておりました。





ハノーファー着が00時02分と,不慮の事故以外で初めて,その日のうちに着かないスケジュールを組みました。
前日の寝不足と,東シベリアで目覚めてからロクに眠れないままフランクフルトに降りたので,それはもう必死で眠気と戦いました。
ハンブルク行きなんて,寝過ごしたらシャレになりませんからね。この時間帯では例え次の駅で降りても引き返せません(ツェレからならバスで向かえたかも知れないな…)。
背に腹はかえられないので,携帯のアラーム(これまたヘタに欧州専用機を持っているから普段慣れていない音を出す)をセットして,不測の事態に備えました。
どうにか23時半頃からは起きていられて無事到着。荷解きをしないと寝られない性分が災いし,疲れきっていたのに就寝は26時を過ぎてたか…。

昨日まではオフラインなんて言ってはみたけれど,それが別に今日からはガンガンにオンラインである事を謳っているワケではありません。
この宿のWLAN環境,最悪!!切れ切れで使い物になりません。
どうにかここまで書きはしたけれど限界。WLANそのものの限界の他,私の体力,気力,精神的持久力にも限界が来ました。怒り心頭であります。

一応,2日前,カレンダー上ではまだ昨日か,の到着報告まで。

Keine Kommentare: