Sonntag, 21. August 2011

机/テーブルとイスのバランス

このタイトル…ソフィアレポートじゃないのか?とお思いの事でしょうが。

私の部屋には机があり,ここにノートを置いてダラダラと通信していますが,だんだん肩が疲れてきて,そのうち耐えられなくなるのです。
イスが低いのか机が高いのか,とにかくどちらかに原因があります。

私は座面にクッションを重ねて座っていますが,嫌がらせかのように座面は沈みやすく出来ているうえ,クッションは根性ナシの柔らかさで殆ど用を成していません。正座しても同じです。昨日の移動で肩が疲労しているうえにこれですからキツい。

これはここだけの事だと思い,外ではそれについて思いを致すなんて事はなかったんですが,今日夕食を摂ろうと着席した際,「あ,あのバランスだ」と思ったのです。

これはよくある傾向なのか?だとすると,ここの人ってよっぽど座高が高いって事になりますが…。
便器の位置がドイツよりも高いのも不思議です。ここの人の方が背が低い(傾向にある)のに。不思議なバランスです。

あーそれにしても肩が疲れる。

スイマセン,こんなネタで。

Keine Kommentare: