Montag, 15. August 2011

ケルン動物園 Kölner Zoo

なんだかもう義務化している感がありますが,訪問地に動物園があると必ず出向くようになりました。
ここケルンにもあります。但し,ハノーファーが素晴らし過ぎたので期待はしないで行って来ました。
結果。…ハノーファーと比較しちゃケルンが気の毒です。あっちは入場料が倍ですからね。設備投資も出来ればショーも充実させられると云うものです。
ささやかなりに人出は多く,賑わっていました。







ここでの花形は象さんと見ました。象舎が大きいのはどこも同じですが,ここの場合は他の舎の規模を考えればかなり力を入れている。
ここに登場している面々で全頭ではありませんしね。彼等は「家に入りたい,腹減った,開けろー」と言っているようです(近くで子供に解説していたドイツ人の言)。前脚でガンガン叩いてます。これもよく観る光景。

Keine Kommentare: