Donnerstag, 18. August 2011

カンベンしてくれ

今日の授業も午後からです。
昨日は学校のお仲間主催のホームパーティーに招かれて行って来ました。昨日は当日中に帰れました…。

このアパートの設備が古い事は既にお話ししましたが,シャワーから出て来る湯の温度が上がりにくく,先週は寒かった事もあり,シャワーを浴びる事で風邪への不安が増すと云うヒドい日々を過ごしておりました。
ちょっとガマンしていると熱くなる事が一昨日判り,いくらかマシになるなと気をよくした私はお人好しだった。


昨夜,栓が一切利かなくなりました…。
30分くらい格闘しましたが,どうしても湯は止まらず,諦めて寝る事にしましたが,管理人は常駐してないから翌日まで湯を流し続けねばならず,ジャージャー聞こえる中眠りに就こう…にも寝付けない!
どうしてくれんねん!ウチの30分を返せ!!とイライラしつつどうにか寝入りましたが,朝になって管理人に訴えると,「オレには出来ない,業者を呼ぶから窓と浴室の扉を開けてそのままにしとけ」と言うワケですよ。業者が来る時間なんて判りもしません。「今日中には来る,出かけてもかまわない」で終わりです。
Cラシアン的な業者を呼ぶんでしょうかねぇ。

シャワーブースから水が出て行かないようには設定しておいたものの心配だったのと水音を弱めたいのがあって,浴室の扉をガッチリ閉めて寝ましたが,朝の浴室は温室でした…。

そろそろ外出するつもりですが,戻って来たら本当に湯は止まっているのか?信用出来んぞ。今日もジャージャー言う中で眠るなんて絶対にイヤだ!


ところで,スイスフランがとんでもない事になってます(あぁキライ,この「…な事になってる」って表現。でもこれがいちばん適してる気がしてなぁ…)。私は渡航中大体80円か高くても90円(クレジットカード愛用者だから)で計算してました。
それが今では約100円ですよ。両替レートを見ると愕然とします。EUR-100JPYとEUR-CHFが殆ど同じなのです。0.82ってとこかな。円の国の者だから同じ気持ちになれる。タイヘンだなぁ…。

Keine Kommentare: