Donnerstag, 21. August 2014

DN Galan

何やら最近スポーツの一大イヴェントが行われていて,ベルリンにいる間から「ドイツ人がメダルを獲得!」の報を観ていました。しかし,どこで行われていようと私の知った事ではなく,陸上競技の欧州選手権のようでしたが,それが判ったところで別に…でした。

21時ちょっと過ぎに部屋に戻ってテレビを点けたら陸上競技の中継が放送されていたので,例の欧州選手権の続きか…程度に思ったところ,どうも開催地がストックホルムっぽい。放送局のサイトからどうにか競技名を割り出したところ,DNガランというらしく,今度はそのDNガランについて調べ,最終的に国際陸上競技連盟まで行き着きました。彼等が主催する年に一度の大会のようです。まだ興ってから短く,5月から9月までの間にダラダラと転戦するんだそうで。…ダラダラと,なんて言っちゃダメか。F1とかフィギュアスケートのグランプリみたいなもんなんですかね。
その転戦の一環としてストックホルムで行われる大会はDNガランというのだそうで,これまたフィギュアスケートのフランス大会をエリック・ボンパール杯と称するのと同じノリなんだろうと想像すると理解しやすく。



で,理解したところでやっぱり別に…ではあるんですが。
同じ町にいるのに,こう云う事って意外と情報として入って来ないものなんだなと実感しております。
点けてはいても頭に何も入って来ず,22時に放送は終了しましたが,その時点で既に競技も終了していました。なんのセレモニーもなく終わってました。あっさり終了したけれど,別に明日続きがあるのでもなさそうで,いったいなんだったんだか。

明日の昼,ストックホルムを去ります。これからまた,気が重くなる荷詰め作業です。

Keine Kommentare: