Mittwoch, 17. September 2014

コルヴィッツプラッツのエコマルクト Ökomarkt am Kollwitzplatz

ベルリンに戻ります。毎週木曜日にエコマルクトが立つと知り,そこまで出向きました。

ごく小規模な,どこがどうエコなんだ?と訊きたくなるようなブースも出店するような市でした。ビオ食材は市の理念に適っていますが,ふつうにスーパーでも手に入るのでそれほど特別でもないし,客の入りもなんだか細々としていて,盛況感ナシ。大して面白いものでもありませんでした。この日偶々…だったのかも知れませんが。










どう云うワケだかいろんなところで見た麦わら帽子店はここにも来ていました。その他ズルズルしたエスニックな衣類の店や,品ぞろえも素性もよくわからない店(私はここでまん中の段にお示ししたヘビのポストカードを購入しましたが),スリッパ専門店が目についたラインナップ(スリッパ店は結構よかったんですが,試着していたので記録がありません)。麦わら帽子店とズルズル店は複数にわたっていたような。
下の段のこれはクッキー型みたいです。こんなんホントに出来るワケ?と思うような細かいのも結構ありました。

Keine Kommentare: