Freitag, 29. Dezember 2006

腕が上がらない

26日に「これが今年最後の投稿になると思う」なんて言ったものの,舌の根も乾かないうちにまた投稿しちゃってます。
11時間50分の飛行を経て,夕方,ヴィーンに着きました。今期,酔狂な事に私はノートを持参しています。私は「パソコンがないと死んじゃう!」ってな電脳チャンではありません。が,新調したスーツケースのスキマを見て「たまにはいいかな」と欲が出てしまいました。ストックホルムの夜は長かろうしね。
ここではワイヤレスLANに初挑戦しています。あんまり安全じゃないみたいだから,ムリはしないよう気をつけます。


現在こちらの時間で18時台,まだ十分外出可能な時間帯ですが,重い荷物を携えてちょっとばかり道に迷ったのがイケなかったか,首,肩,腕,背にかけて無視出来ない筋肉痛。
無意識の緊張状態が続いていたんだろうなぁ…。宿入りしたら急に身体が痛くなりましたから。
で,こんな状態ですからちょっと休んでから,と思いましてね。ホント今,文字も書けないと思う。ガタガタしてます。




今期は手配のスタートが遅れたので西駅付近のいつもの宿が取れず,2区に投宿しています。
だから今年はここからスタート。次の目的地に繋がっているようで,偶然とは言え気に入っています。

ここに来る間の移動だけでも,ここ特有の晦日に向けたソワソワした空気を感じる事が出来ました。この雰囲気,大好き。まだ身体はおかしいけど,ちょっと出掛けてみます。空腹でもあるしね。
空腹……。なんてコワい事。動きもしない機内でガツガツ食べ,オヤツのチキンラーメンも外さず。
私はひと度搭乗したらその後は現地時間で物を考えるようになるので,その点では当たり前の事だと言えなくもないんですが,何しろ今日は初日。現在日本時間では食べるに相応しくないのにまた食べたくなっているとは。

Keine Kommentare: