Samstag, 23. Februar 2008

EURO2008に向けて(不毛)

これも古いネタです。

105日後に始まるEURO2008はスイスとオーストリアの共催。嘗て日韓がサッカーワールドカップを共催した時,スイス人の友達が「オレのとこでもオーストリアと共催しないかなー」なんて言っていましたが,世界杯ではなく欧州杯ではあるけれど,今年氏の夢が実現の運びとなるワケです。


私は最愛のデンマーク軍が本戦出場ならずで盛り下がってはおりますが,その次に好きなスウェーデンが出るので,会期が近づけばまたビクビクの日々が始まるんじゃないかな…と漠然と考えております。

で,オーストリアです。
オーストリアをサッカーの国だと思う人が世界に何人いるでしょうか。ショッボい国ですよ,サッカーにかけては。スイスと違って,主催国にでもならなければ出場枠なんて勝ち獲れない。
…と,ここまでは無責任に申しましたが,調べてみたところ,EUROについては本当に本戦出場経験がなかったものの,なんと意外にもワールドカップには出たことがあるらしい。その上出場を逃した過去のEUROでも,予選でグループ3位につけていた事もあるそうで。私が思っていたよりはデキる子でした(よっぽどヒドく思っていたワケだが,私は……)。

こちらは空港免税店のグッズコーナー。空港で飛行機を降りた客を一番に迎えてくれるのは以下お示しするマスコットのトリックス君とフリックス君です。白がトリックス,赤がフリックスなんだってさ。
動物園ブラティスラヴァで時間を費やした私は,この冬はそんなに町全体を観てはおりません。ですからこのくらいしか見つけられなかったのですが,一応,来るべき一大イヴェントに際しての彼等の意気込みなぞ。

オーストリアはポーランド,クロアチア,ドイツと一緒のグループに入ってしまいました。…どう考えてもダメだろ,これ。
どうか最小限のダメージで済ませて………。








Keine Kommentare: