Mittwoch, 31. Dezember 2008

ファドゥーツ城 Schloss Vaduz

ファドゥーツ城は日本で云えば皇居。侯爵御一家の居城です。市街地から100メートルくらい高い山に建っています。真上と言ってもよく,中心部からよく見えます。
内部見学はそんなワケで出来ませんが,近くまで登って外観を拝む事は許されています。
許されてはいますけど…。この霧です。
高所であるだけに,城の位置まで来るとなかなかの景色が楽しめるらしいんですが,この日は水墨画の世界が楽しめました。……。












こんな中を歩きます。視界が利く範囲では勿論色はありますが,大きな範囲を見ようとすると完全なる無彩色の世界。
冬枯れの森の写真,一切加工をしておりません。



前述のように,ヴューが売りのコースでもあるので,途中に展望台がありますが,そこからの眺めがこれです…。
晴れているとライン河とアルプスが見えるそうなんですけど。



やっとの事で城まで辿り着きはしたものの,これです。大分近くまで行ったんですけどねぇ。
これはこれでなかなか出来る事ではないし,まあまあ楽しめました。けど,



ファドゥーツを出る頃になってこの爽やかな空。ないよなぁ…。

Keine Kommentare: