Mittwoch, 31. Dezember 2008

チューリヒ動物園 Zoo Zürich

寒い日でしたが,気合いを入れて動物園に行って来ました。
トラムの停留所から動物園までの道すがら,トボトボと歩いていると見知らん兄さん2人組から呼び止められました。
何事かと思ったら,「チケット余っちゃったからあげる。楽しんで!」と。当日まで有効のよくわからないタダ券でした。ホントに有効なのか?と思いつつ指示されたとおりチケット売り場に並んでいると,果たして受け付けてもらえて,ちゃんとした入園券と交換してくれました。
うおおおお,22CHF浮いた!兄さん方,どうもアリガトウ!!

そんなワケで私は,ありがたく戴いたタダ券で動物園を満喫しました。いつものとおり,閉園時間までおりました。その間,温室以外は殆ど屋外。よく冷えた…。

この動物園のウリは爬虫類です。特にヘビ。公式にはマダガスカルの自然を再現した温室と,保護に力を入れている稀少種(となってしまった)の蛙なんでしょうけど,ここのヘビのアクティヴさは特筆に価します。よく動き回っています。

























Keine Kommentare: