Montag, 13. August 2012

13. August 1961 Mauerbau

今日から学校のクラスが替わりました。
残り一週間とは云え,自分のレヴェルに合ったクラスにいるべきであると,先週までの講師が言いまして。
確かに今までのクラスより生徒はデキそうです。ただ,ふたりいる講師のうちのひとりが気に入らない…。先週の講師が私は好きだったので,その点はガッカリです。





実は今日の夕方から,私は猛烈に落ち込んでいます。ここでゴチャゴチャ書いている場合ではないんです。学校で仕入れたネタをひとつ。今日はベルリンの壁が出来たとされている日です。かつて壁を越えて東から西に逃げようとした人達が射殺された場所に,特定少数の十字架が掛けられています。そのうちのひとつがこれ。人ではありませんが。
昔は壊れた日もこれと同様に掛けられていたんですが…今日は見つけられなかったなぁ。

Keine Kommentare: