Dienstag, 14. August 2012

The Story of Berlin

残念ながら,ベルリンには初めての場所が殆どありません。
今日はストーリー・オヴ・ベルリンと云うこの町の約800年の歴史を伝える,…博物館扱いだとは思うんですが,施設に行って来ました。来た事あったかも知れませんが,展示物にまったく憶えがなかったので,前まで来て中に入らなかったのかも知れません。
百科事典を眺めているかのような展示で,親しみやすく出来てはいますが,内容は手堅くシッカリしています。独語学校の講師はここに御不満のようです。「内容の割に高い」と。コストパフォーマンスはドイツ人の永遠のテーマですな。




ここを訪れる前,学校のセミナーに参加しました。テーマは「国家社会主義下における芸術」…んー,興味深く聴けました。

Keine Kommentare: