Sonntag, 26. August 2012

薄い未練

一昨日35℃,昨日は30℃。
今日は一気に10℃くらい下がりました。いやー寒かった!
数日前からノドに違和感があります。カゼかな?もう安心です。明日帰るので,カゼなんていくらでも引いてみせます(?)。

今日は日曜日。夕方から人に会って話し,心安らかなひとときを過ごせましたが,時間が経つにつれてどうしようもないほど眠くなり,ひとりになってからは頭痛に近い症状が現れました。サウナは自粛です。
まぁ仕方ないでしょう。連日26時前後(大抵“後”だった)までは起きていたのですから。昨日に至っては27時まで荷詰めを行い,就寝は28時近く。おかげで今夜は殆ど仕事がありませんが,…バカじゃないだろうか自分。今日はまっとうな時間に床に就かねば。


私の落ち込みはいくらか軽くなりはしたものの,依然としてシンドい事に代わりはありません。いつもは飛行機に乗る前日は「帰りたくない」の一色なんですが,今日は完全に落ち着いていて,帰国を是とすらしています。
去年の同じ日に私は帰国の途につきましたが,この時は今シーズン以上にシンドかったので,落ち着いているどころか早く帰りたいとすら思っていました。
来年は!来年こそは!「帰りたくない」って言いたい!

落ち込みが軽くなったのはお友達のおかげです。こっちの人,遠くにいる人,日本で会える人々。皆さんアリガトウ。愛してます。




今日私は触られると鳴く鳥のオブジェを買いましたが,これもどこかで売られている…んでしょうなぁ。洋服屋さんの扉の前に掲げられていたカラス君。目的不明。

Keine Kommentare: