Dienstag, 7. August 2012

引っ越し,いや入居か

本日,ホテルからアパートに移りました。


語学校に通う間はいつもアパートかホステルの個室で生活しています。今年もそうしようと,結構前から探し始めていたのですが,いつまで経っても夏休みの話をしない勤務先の方針により,やっと行動に移せるようになった時,私の初めの2日に他の予約が入ってしまったのです。
仕方ないので2日間はホテルで寝泊まり。これは悪い事ではありませんでした。空港からの移動がラクで,学校にもムリのない距離,アパート到着時間が読める(空港から直接だと,荷物の回収とバスの走行頻度と云う難問が立ちはだかる)と,メリットもありました。
そんなワケで今日は15時にアパート入り。当局の担当さんと盛り上がり,担当さんが帰ってから荷物の解体,食材の調達等をこなし,それから町の中心部にフキンを買いに行きました。布物は用意されていますが,食器を拭く物は自分で用意したくて。日本から持ち込んでもいいんですが,シリーズで持っている物の枚数を増やしたかったから,またこっちで新調。今洗濯しています。




ここからは私の大好きな地区までトラムで12分!地下鉄駅まで乗るつもりで停留所に行ってビックリしてしまいました。私の気持ちは上がり,意気揚々と町歩きを楽しみ,帰宅は21時40分頃。ホテルと違って,ここから夕食の支度に取りかからねばならないのです…楽しみ過ぎました。バカでした。

更にバカなのが,大量に出された宿題をまるでやっていない事。ホント,もっと早く帰って来るべきだった…優先順位をつけて取りかからねば。

今日の画像は昨日の夜の空。今日も似たような天気だったので,こんな画が展開されていた事でしょうが,店から出たら真っ暗になってました…。

Keine Kommentare: