Donnerstag, 23. August 2012

クリムト三昧…の予定が…

当初の目的通り,こっちに来たら毎日がクリムトなのかと思っていましたが,なんとしてもこの夏休みの間に観ておかなければならない特別展4つのうち,実に今日3つ,観てしまいました。残った1つはスタッフさんの忠告で入るのをやめた(「往復書簡しかないも同然の展覧会,絵画は一点もなく,外国人にはワケわからないだろう」)ので,実に1日でノルマを果たしてしまった事になります。こんなんでいいんだろうか…。
ま,冬休みに来てもまだやっている展覧会も,別に今観たっていいんですから,前倒しする事にしました。明後日お友達が来るので一緒に観ます。




ドイツに較べると閉店時間が早いオーストリアですが,どう云うワケか西駅のチケット売り場は22時45分まで,それどころか朝は5時20分から開いています。それほどの駅だろうか…驚きであります。

Keine Kommentare: