Sonntag, 5. August 2012

今日から夏休み

夏休みです。やっとこの時が来ました。今年はなんだかとても大変な思いをしました。ここに来られてよかった。

今年のメインはベルリンです。語学校に通うとなると,もうネタがありません。私のレヴェルですとよっぽどの大規模校でないとクラス設定がないし,そう云う学校は大都市に行かないと見つからないに等しく,もうホントに,来年の候補地も探せないほどの手詰まりを起こしています。
今日到着して,明日から登校です。朝早いのよね…今死ぬ程疲れているのに早起きなんて気が重いんですが,自ら申し込んだワケですからサボるワケにはいきません。
もう寝支度をします。




今日の飛行ルートは今まで観た事ない程北寄りだったうえ,だいぶ雲が出ていたので,シベリアの荒涼とした大地を見下ろす事が殆ど出来ませんでした。縦に突っ切るエニセイも観られず。無念でした。

Keine Kommentare: