Samstag, 14. Oktober 2006

ドローバァク Drøbak

出オスロの可能性が唯一残されていた最終日。ヨーロッパ入りする前は「どうにかしてターヌムまで…」なんて望みも持っていました。ターヌムとは南西スウェーデンにある世界遺産の町。オスロからなら行けるかも知れん,と考えたんです。
が,どう行けばいいのか日本では調べ切れず,ヨーロッパ入りしてからスウェーデンの知人に問い合わせたらば乗り換え2回,船だのバスだのと。オスロで調べ,最初の乗り換え地点まででさえ3時間かかる事を知り,これはアカンと断念しました。スウェーデンクローナを一応日本から持参していたものの,結局使い道がなくそのまま持ち帰って来ました。
国境越えは諦めた物の,オスロの外にも出てみたい。遠くに行く元気はなくなっていた私は,バスでの遠足を選びました。目的地はドローバァク。オスロから南に1時間くらいの,オスロフィヨルドに面した小さくて可愛い町です。
水色の建物,なんと図書館なんですよ!






 






友達になってもらえなかった。


Keine Kommentare: