Freitag, 13. Oktober 2006

ホルメンコレンジャンプ台 Holmenkollen



オスロの中央駅から地下鉄で20数分。世界的に有名である(そうです…気にした事なかったが)スキージャンプ台です(オフィシャルサイトは見づらいのでこっちで)。
私は眺望物に弱いんです。ここに行ったのも眺望目当て。ワールドカップスキーが好きで,就職するまで(夜更かし出来た間)はよくテレビで観ていたんですが,実際のジャンプ台を観ても,自分に置き換えて考える事がまるで出来ない分,逆に恐怖感は生まれませんでした。
私のように感覚が鈍磨していない方は,さぁ怖がってください。


 

期待の眺望は。





その場では素晴らしくキレイに見えるんですが,開けられない窓が汚れていたり反射して欲しくない物が窓に映り込んだりでこれが精一杯でした。
写真に納まっている以上に,実際の眺めは迫力があってステキです。4割増しに見てください。宜しくね。





ごく低い部分(ジャンプ台の総レングスに較べれば…)を使って,練習している人がいました。


Keine Kommentare: