Samstag, 2. Januar 2010

寒い!

なんたる事か,今日の起床は11時49分。昨日までの肉体及び精神疲労が,この部屋の寝心地の良いベッドを前に一切の遠慮を放棄したせいでしょう。目覚ましなんてそんなもん…!いきなりこの時間ってのにはビックリしましたが,それだけ消耗していたんだな,と。
そうそう,ヴィーンで発生した精神疲労は去年のうちに解決されました。越年も越境もしなかった!肩の荷がおりました。

これで意気揚々とブダペストを楽しめるか…と思いきや,今のところ全然。文字に頼る私にとって,やはりさっぱり解らない言葉は敵。もうちょっといればどうにかなるだろうけど,昨日の今日ではとてもムリです。いやー,シンドいわイライラするわ。
今日はその上に凄まじい強風が吹き,オハナシにならないほど寒く(体感ですけどね。風除け出来る分には大した事なかったから),やる気は思いっきり殺がれました。
今日は王宮の丘とやらに行って来たんですが…夜でもないのに強風のせいで手ブレがヒドく,たまにきれいに撮れてもあまりの曇りっぷりにひとっつも魅力的に写らず。いつもはガツガツ撮っているのに,今日はあまりに収穫が少のうございました。




王宮から移動して,こちら民族博物館へ。その気もなく行ったのですが,特別展がフィンランド物でした。殆ど知っていたし,持っている物もありました。いやー,ここでフィンランド物に再会出来るとは嬉しかった(嬉しいと思っているうちはハンガリーを堪能していない)。

Keine Kommentare: