Dienstag, 5. Januar 2010

中央市場 Központi Vásárcsarnok

布物とキッチュな食器を求めて,昨日と今日,中央市場に行きました。
ブダペストにある複数の市場のうち,ここは観光客が土産物を買いに来る場所だそうです。勿論編みカゴを携えて食材を買いに来る土地の人もいますが,めちゃくちゃな英語で不快なほど愛想よくガンガンに話しかけ,ターゲットに買う気がない事を知ると態度が急変する売り子の数(凄まじく多い)を目にすれば,よほど観光客が期待されている事が判ります。
私はここでいくつか買い求めました。戦利品についてはいずれお話しするとして,ここでは市場の様子をお示しします。
私は料理に明るくないので,食材に対する知識は貧困そのもの。だから日本でも流通しているかも知れない食材に対しても「ぅおお,なんだこれは!」とビックリする事頻り。
そんなビックリ物件を記録してみました。
また,逆の意味でビックリしたのが,下から2段目の左端。ハンガリー語が見えなければ日本の八百屋さんみたいだと思いませんか?



  

   

  

  

Keine Kommentare: