Freitag, 22. September 2006

コンスタンツ Konstanz


フリードリヒスハーフェンから高速艇に乗ってコンスタンツに移動。更にスイスに近づき,目の前は国境です。鉄道駅はスイス国鉄と分かち合って使用されています。
嘗ては北アルプス最大の司教管轄区だった歴史ある町です。






このお方,インペリア様。
私が後ろに回って前に戻って,で撮った写真ではありません。
港の突端でずーっと回転しているマジメなお方です。
何やらその昔,宗教的,ひいては政治的に大事なハナシを取りまとめるのに重要な役割を果たした娼婦だったらしいです。













何も知らずにコンスタンツを選んで出向いたんですが,この日は偶然にもトライアスロンが行われていました。コンスタンツは保養地なので夏場はそれでなくとも人が多いんでしょうけど,大通りは歩きにくいほどの人手でした。
コースのテープが張られていて,自由に歩けない箇所もありました。まぁ行った自分が悪いんで,モンクはありませんが。








  

  

  


ボーデン湖では水の色がこのように見える事が多い。オーストリアで昔,アルプスの氷河水がこの色をして見えると聞いた事があります。ここも同じなのかなぁ。ただの水面なんですが,見ていて飽きません。
そしてウルムでも何度も見たんですが,澄んだ水の下に水草!まぁ水が澄んで見えるのは勿論浅いからでもあるんですが,それにしてもきれいなんです。


Keine Kommentare: