Montag, 2. August 2010

30℃超え

ヴィーンでの活動を開始しました。
併し天気予報どおりの暑さで私はヘロヘロになりました。出発前の疲れを引きずり,そこに昨日の移動疲れが加わったうえ,慣れない安ベッドに適応するまで数日かかる私の贅沢な体質(そんなにいい暮らしをしているワケではないのに)が自らに十分な休息を与えなかったのが原因です。
3時間,1時間,1時間と云う不幸な睡眠の後では,そりゃ1日もちませんや。
関東の猛暑日を生き抜いた者が30℃,しかも地獄のような湿気もないのに,でヒーヒー言うなんて甘えてますが,こちらは元々そんなに暑いところではないから,たまにこんな気温を叩き出すと堪えるんです…。

2日目にして早くもネタの先延ばしです。明日は涼しくなる見込みだから,ムリしなければバテる事はないでしょう。





献血カーがヴィーンにもあった!何度も来ているのに観たのは初めてです。
いえ,ヴィーンどころか日本以外でも初めて!驚きでした。「*型が足りません」的な案内は一切出ていませんでした。オヤツが出るのかも不明です。

Keine Kommentare: