Mittwoch, 18. August 2010

ユールマラ Jūrmala

依然として停留所と地下道をマスター出来ずにおりますが,リーガを楽しんでおります。
今日は不思議な偶然が重なって,夜になってユールマラと云う近郊の保養地に行きました。


夜だったからか,人は少なく,店がひとつ,ポツンと開いていましたが,それが更に侘しさを増幅させていたような。
21時台でも真っ暗にはならないので,海水浴に興ずるアホウも何人かいました。いや,確かに真っ暗ではないけどさ,危なくないのかな?なんでも明るく照らしたがる日本から来た私の眼には,もう十分暗かったんですけどねぇ。日本人ならとっくにやめてる時間帯です。




地味。とにかく地味。こう云うところには冬に来たいわ。

Keine Kommentare: