Montag, 1. Januar 2007

ヴィーンにアイーダはいったいどれだけあるのか(マニアネタ)

"ヴィーンのカフェを知ってる"的気取りをする人はここには行かないでしょうが,あまりに便利な立地で無視しにくいって存在,シュトック・イム・アイゼンプラッツのアイーダ。
私は客からもトイレ代を徴収するところがキライです。つまり,入った事はあります。結構昔です。
別段何の感想もなく,今までまるで意識に上ることもなくここまで来ましたが,今回,突然気付いたんです。
アイーダはチェーン店だったと。
最初に見つけたのはリンクのどこだかの角っちょ。その次にレオポルトアウにもある事が判り,これを今後の研究対象としようと決めました。今日までの成果は以下の通り。思いついたのが半ば越してからだったので,これだけです。





リンクのどこだかの角っちょ(画像ナシ)
レオポルトアウ(この画像。店までは行かなかった)
シュトック・イム・アイゼンプラッツ(上の画像)
ボークナーガッセ(下の画像左)
グリーヒェンガッセ(下の画像右)
プラーターシュテルン(画像ナシ)

これ,絶対まだあるな…。
ホームページを見れば載ってはいるんでしょうけど,それでは面白くありません。
どなたか,この研究を引き継いでください。我こそはと仰る奇特な方,お待ちしています。




Keine Kommentare: