Montag, 22. Januar 2007

ストックホルムの旧市街(2) Gamla Stan (2)

ガムラスタンの夜です。
昼の賑わいもいいですけど,夜のひっそりの中をそぞろ歩きするのもまたステキであります。寒いけど。
人気が減り,周囲が真っ暗になると,店のディスプレイが日中よりも目に付くようになります。さっき申しましたように,このエリアにはアンティーク店やクラシックな店が多く(ストックホルムの場合,色んな地区に色んな店があるので,"アンティークならここ"みたいな物言いは適切ではありません。自分で言ってちょっと気になったので,念の為),ディスプレイも凝っていてとてもステキなのです。
そんなクラシックなラインナップの中に,突然モダンな店があったりするのもまた面白い。












Keine Kommentare: