Mittwoch, 10. Januar 2007

続 アスプルンド礼讃(未完) Stockholms Stadsbibliotek

<1月6日の書きかけ記事です。>

スコーグスシュルコゴーデンを見学した後,簡単なお買い物を済ませ,もうひとつ,観ようと思っていた市立図書館へ。
今日は祝日。本来は毎日開けている施設ですが,ちょっと心配になり,事前にホームページを参照したのですが開館時間は出ていても特別に閉館する日は見当たらず(見つけられなかっただけか),その上特別展示がありそうな雰囲気だったので(オンライン瑞独辞典で単語を調べた),ワクワクで向かったにも関わらず,祝日を理由に閉めて いました。ガーン。その上昨日も閉めていたようです(イケアの記事参照。昨日も昨日で完全なる平日ではなかった)。
仕方ない。内部見学は次回に譲るとして,外観を観察しました。でもちょっと悔しかったので,表玄関にへばりついて中の様子を撮ってみました。図書が並んでいる壮観な図が判りますか?









この右側の建物は別館です。





Keine Kommentare: