Montag, 15. Januar 2007

ストックホルム上から目線(2) Katarinahissen

カクネス塔は遠くから広い景色を観る為の物。
こちらは近くの景色をちょっと高みで見下ろす為の物。フレンチレストランErik'sGONDOLENでおなじみの場所にある,カタリーナヒッセンと云うショボいエレベーター(ヒスとはスウェーデン語でエレベーターの事)で35m,垂直移動しました。
1回の利用(1往復ではない)で大人10SEKと汚い商売ではありますが,観光客対象の優待カード?保持者であった私には関係のない事。堂々と提示してやりました。

遠景なら昼間,近景なら夜間が私のポリシー。果たして素晴らしい物を観る事が出来ました!









Keine Kommentare: