Samstag, 6. Januar 2007

今日はあなた,明日は私 idag dig imorgon mig (Skogskyrkogården)

私が長い間憧れ続けたストックホルム郊外の森の墓地,スコーグスシュルコゴーデン。 スウェーデンの偉大な建築家,エリック=グンナール・アスプルンドの最高傑作。ヴィーンの記事でも申しましたが,ヒーツィング墓地と並んで自分の灰を撒かれたい場所です。以前はヒーツィングだけでしたが,TBSの世界遺産を観て,ここにも宜しく!と思うようになりました。
ヒーツィングのように行って好きになったワケではなく,元々憧れる気持ちは持っていたものの,映像を観ただけでこう思えたのは自分でも不思議でしたが…。
前回は滞在が短かったし,まさかこんな近くにあるとは思ってもみなかった物ですから,自分が行けるなんて考えも及びませんでしたが今度は違います。なんとしても行くぞと固い決意を持っておりました。














続きますわ。

Keine Kommentare: