Donnerstag, 6. August 2009

無為な1日とおぞましいニュース

私はここに7月25日からいて,毎日ニュースを観ておりますが,ここ2週間の国内ネタと云えば

・保健大臣ウラ・シュミットの公用車私用
・ザクセン州の町で9歳の女子が行方不明になり,数日後(翌日?もう忘れてしまった)に死体で発見される
・ミヒャエル・シューマッハーが負傷したフェリペ・マッサの代わりに8月23日からフェラーリに乗る
・マヨルカ島でETAがテロ,ドイツ人が犠牲になる(スペインのマヨルカ島は日本人にとってのハワイみたいなもんだ)
・ドイツの女子スピードスケート選手にドーピングの疑い
・ドイツの船…だかドイツ人が乗組員としているだけの船だかが海賊に捕まる,身代金での解決を模索中

こんな感じですが,今日の朝,9歳の女子を殺害した犯人が“出演”するインターネットヴィデオが発見されたと云う報道があり,夜に至ってもまだその事が採り上げられています。
毎回,結構時間が費やされているので,この手の人間が結構いる(←学校の講師による言)ドイツでもこれは相当ショッキングだったのだろうと推察されます。
ヴィデオの中で犯人はクリストフと名乗り,一部は隠されていました。そこには本来少女が映っているのでしょう。その下には“クリストフ”が横たわっていて,おぞましくも満足げな表情が映っていました。笑ってさえいました。
私が好んで観ているN24では“クリストフ”の顔を映していました(一応貼るけど…気持ち悪いよ,独語が解ると,もっと気持ち悪いと思う)が,他局では隠されていました。
あの笑い顔も気持ち悪かったけど,収録と云う行為はもっと気持ち悪かった。



さて。昨日まででハンブルクでどうしてもやりたかった事はひと先ず終え,取りこぼしはあるもの,ある程度満足しました。
映画は結局…30分観ていたらいい方でしょうか。連れは来ないわ,22時からと言われていたのに広告
に20分,頼んでもいない(←勿論こう思ったのは事情を知らない私だけでしょうが)移民物のショートフィルムに約25分費やすわ,スモーカーの煙がひっきりなしに届くわ寒いわですっかりやる気が失せ,うしろのオッサンがペチャペチャと口で音を立て始めたのが痛恨の一撃となり,30分くらい本編を観たところで限界を迎えました。キューブリックの名作ですから,いつか日本で観る機会が持てるでしょう。その方がよく理解出来るし…。
昨日私を裏切った連れからは,今日丁重に謝罪されました。


で,満足したので今日はノープラン。昼食会も途中退席せず,その大団体の解散後に,一部のお仲間と港まで結構な距離を歩きつつ,無為に過ごしました。


その後携帯電話機(SIMカードを持っているだけに,“機械だけ”感を出したかった)を購入。が,今日はちょっとヘヴィな宿題が出されたのでそのお話しは…いつ出来るかなぁ。


あ,ニュースのネタについてですが,日本語の補助が一切ない状態で観ている為,私の誤解釈や一部理解出来ていない箇所,何かをしながらの視聴が多いので肝心の項目が欠けている等問題は多いと思います。容赦してください。



6 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

そんな映画館みてみたいものだわ。
素敵。

こちらも芸能界薬物ネタニュースばかり。
アイドルのりピーが逮捕されたよ。
あの微笑はやはり嘘だったんだね。

ヒサコ

Sei hat gesagt…

のりピーが薬をやってたの?
女史,子持ちじゃなかったっけ?気のせい?

ドイツのテレビ,観たいよぅ。スウェーデンのは全然解んない。観て,音に慣れなきゃいけないんだけど,今までスムーズ(あ,言っときますが100%理解していたワケではありませんぜ。要旨はバッチリって程度)だったからもどかしくってたまらん。

Anonym hat gesagt…

のりピーは旦那と一緒にあぶり覚せい剤を
していたらしいよ、。
捜索願がでて逮捕状がでて数日行方不明だったんだけど、自首して来た。
子供も10歳くらいになるかな。
子供可愛そうにね。

あと、矢田亜紀子の旦那押尾学は
六本木ヒルッズのマンションで
30歳女性(全裸)に薬物を2錠飲ませ、
亡くなってしまって逃げた。
死後数時間経って
マネージャーが電話してきたらしいけど、
本当にダラシナイ男。
ついでに先日発覚後に離婚したみたいよ。

芸能界薬物ニュースで花盛りです。

ヒサコ

Sei hat gesagt…

矢田って亜希子じゃなかったっけ?
押尾の語録,めっさオモロいよ。研究者の間では氏,確かお塩って呼ばれていたように思う。検索してみて。

ところで私が貼ったニュース,観たの?
「こちらも薬物…」とヒサ子,言ってるけど,この犯人は薬とは無関係よ。
ここだと映らない。何か著作権的な規制でもあるのかなぁ。日本でもダメかな?代わりにこれを。
http://www.zie.nl/videos/christoph-g-is-opgepakt/m1dzf3xfdl1q

Anonym hat gesagt…

こちらも薬物と言う表現は不適切でしたね。
こちらもろくでもないニュースで、
薬物ネタばかりでしたという感じが適切でした。
あの毛むくじゃらの男見えたよ。
顔はモザイクされていた。。
ビデオは見れなかったけどなんかキモイ。。
コメントに貼ってくれた物は見れませんでした。

ヒサコ

Anonym hat gesagt…

お塩先生語録、拝見しました。
たまげたです。
真のアホで嬉しい。
矢田女子も後悔していることでしょう。

ついでに毒電波TV&ときどきMOVIEという
くだらないページもみつけてしまいました。
帰国後暇つぶしにどうぞ。

ひさこ