Sonntag, 16. August 2009

コルケアサーリ動物園 Korkeasaari

船旅が出来なくなり,ポッカリ空いてしまった1日。
当初「もう1日あればなぁ…」と思っていた「もう1日」が不本意にも出来たので,アラビア博物館(アラビアとは,陶磁器の会社。ここのプロダクツには私好みの物が多くあります。私はここのファンだけど,現在日本にはこのコレクターが降って沸いたように存在してるけど,私はブームに乗っている彼女等とは距離を置きたい),アテネウム,そして動物園に行く事にしました。



  

ヘルシンキ鉄道駅からこんなド派手なバスが出ています。内装も動物園感が強調された強烈なやつ。この路線の終点が,動物園への入り口です。
島を丸々動物園として供用しているのですが,バスは島の前で停まってしまいます。橋を渡って島に入ります。

で,こんなとんでもないバスを出している割に動物園自体は精彩を欠いているんです。生気がないと云うか…。
動物君が痩せているとか展示ブースが荒れ放題と云った事は全くないんですが,なんだか妙に寂しげで。改装中のエリアが多いのと客が異常に少ないのがその理由か。

 
  

  

  

  

  

  




明日,日本に戻る飛行機に乗ります。したがって,今日も4日前の悪夢に苛まれています。荷詰め。ここで荷物が死ぬほど増えたので,本当にシンドい作業です…。

Keine Kommentare: